カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

くろぎのかき氷

アバター画像2023.05.22 16:00

くろぎのかき氷屋さんがリニューアルオープンしたということで行ってきました!

苺姫と昔プリンを食べてきました。

なんだかネーミングも可愛くて好きです。
苺姫は濃厚な苺蜜とマスカルポーネクリーム、中にも白餡やビスケット、苺の果肉がでてきてパフェやケーキを食べているかのような贅沢感。

昔プリンは優しい甘さで飽きずに美味しい。
甘さ控えめだけどコクのあるカスタードにキャラメルクリーム、
鹿の子豆や白餡が中はいっています。

卵の美味しさも感じることのできるプリン。
かき氷でこんなことができるね、と改めて感心。
やはり、何度食べてもここのかき氷は別格。
もはやかき氷の枠からはみ出しすぎています。

小サイズでこの大きさなのですが
美味しさですごい勢いで食べ進めていくと…
あれ??お腹が苦しい、、

前は余裕だった気がしたけど歳なのでしょうか。
かき氷で苦しいくらいお腹いっぱいに。

ランチ後のデザートとして行かなくて本当に良かった。

とはいえまたすぐ行きたい!と思ってしまう。
どこのかき氷を食べてもくろぎは別格。

すぐにまた食べに行きたくなってしまう。

アバター画像

SONANO編集チームの【山】です。
靴に目がなく、ハマり癖があります。
食べることと、旅することが好きです。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog