カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

白い「靴」のように。

アバター画像2022.08.03 12:00

先日久しぶりにクローゼットを整理していたら、探していたパスポートが出てきた。

最後の出入国記録を見ると、8年前の夏。

そうか…もう8年も海外に行っていないのか。

その間に子供が生まれ、転職をし、コロナ禍があり、世の中も身の回りも目まぐるしく変化していくのに、クローゼットの中だけまるでタイムカプセルみたいに時が止まっている。

すぐ隣に、その8年前の海外旅行先で買ったナイキの白いスニーカー(エアハラチ)を発見。

当時、日本未発売のパーフェクトなオールホワイトに一目ぼれだった。

それ以来、履いたのはわずかに3回。

(下の写真を撮ったのは、最後の3回目のときだったか)

最初は新品を汚したくない思いで、そして最近はどうやっても靴が汚れる休日しか過ごしていないので(子連れ時などもってのほかだ)、ずっと綺麗なまま眠っている。

自分にとってのリュクスな時間は、この靴を気ままに履けるような時間なのかもな、とふと思ったりした。

いつか「4回目」が来たら、そのときは風にでも吹かれながら、行けるところまで行ってみるか、などと思ったりしているが、まだその日は当分やってこなさそう。 まあそれもまた良し。

アバター画像

日々徒然に、書いていけたらと思います。

好きなものは鉄道(乗り鉄)と大相撲、ときどき料理です。
宜しければリュクスな立ち話の寄り道にぜひ。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog