カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

君に夢中

アバター画像2022.08.14 12:00

『ギョギョッとサカナ★スター』というTV番組をご存知だろうか?

 あの“さかなクン”がさまざまな魚の生態や魅力を紹介する情報バラエティである。

 子育て世代の人は一度くらい観ているかもしれない。

 この番組、さかなクンの“魚愛“に満ちている。

 魚の特徴のみならず生態までとらえた、さかなクンが描く絵は必見だ。

 そして登場する魚を“ちゃん”付けで呼び「カワイイ」を連発し愛でるが、最終的には“食べる”。

 すごすぎるよ…さかなクン。

 子供たちと番組を観ているとごく当たり前のことを改めて思う。

 夢中になれるものを見つけて、それを生業にできるって幸福だな、と。

 ジャンルを問わず、我が家の子供たちにはこの先ぜひとも、さかなクン方面を目指してほしいと心から願っている。 

 

夏休みに子供たちと潮だまりで捕獲したシマスズメダイの赤ちゃん。観察後、リリース。

                          

 

アバター画像

SONANO編集チームの【橋】です。
シンプルなデザインで長く使える物に惹かれます。
最近、眉毛に白髪が出るようになりました。
妙に長く伸びるヤツもたまに出てくるね。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog