カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

ミントな僕ら。

アバター画像2022.09.01 11:30

 食べ物の好き嫌いはあまりない方ですが、数少ない苦手が「ミント味」。

 あの「色」の爽やかさは好きなのですが、「味」の爽やかの方はどうにも受け付けない(子供たちが美味しそうにミント味のアイスを食べるのが不思議でならないです・・・)。

 と、そんなときに思い出すのが、こちらのスニーカー。

プーマの名作「PUMA CLYDE(プーマクライド)」をベースにしたファーストモデル。2016年発売。

 アメリカのスケートボードブランド「Diamond Supply Co.(ダイヤモンドサプライ)」と、スニーカーブランド「PUMA(プーマ)」がコラボしたシリーズで、あのティファニーのジュエリーボックスを思わせるカラーリングから通称「ティファニーカラー」と呼ばれています。

シュータンには象徴的なマークが。
さり気なくクロコ調で切り替え。

 ちなみにティファニーカラーのスニーカーの「元祖」と言えば、2005年にリリースされたナイキのDUNK SB、通称「ティファニーダンク」。発売当時からかなりのプレミアがついた大ヒットモデルでした。一方、こちらは、1960年代ローテクスニーカーの名作「プーマクライド」がベースになっているので、元祖に比べるとちょっと大人な風合いに仕上がっているのが魅力です。温かみのあるスエード素材と爽やかなティファニーカラーのギャップ感も、何とも言えない化学反応でイイんですよね~。

 

 というわけで父はアイスではなく、足元のほうで爽やかさを愉しむことにいたします。

アバター画像

日々徒然に、書いていけたらと思います。

好きなものは鉄道(乗り鉄)と大相撲、ときどき料理です。
宜しければリュクスな立ち話の寄り道にぜひ。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog