カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

優しいエミリー。

アバター画像2022.09.07 12:00

ボリューム感が可愛くてお持ち帰りした
ステラマッカートニー(STELLA McCARTNEY)のエミリー。

環境に配慮したサステナブル ウッドとラバーソールが特徴。
一見インパクト強めですが、
落ち着いたジャケットやきれいめなスタイルにもフィットするのが嬉しい。

ステラマッカートニーといえばサステナブルファッションの先駆け。
環境に配慮したブランドとしても人気です。

ところでサステナブルなウッドって一体なんなの?と思い調べてみました。

主に国際的な機関が定めた規格をもとに育つ時間を考慮し、
森全体の生態系が大きく損なわれないよう伐り出している木材のこと。
いわゆるサステナブルな形で生産され、加工されたものが対象。

それらの認証された木材を選ぶことで森林管理につながり、
世界の森を守る取り組みを応援することになるそう。

ちなみにラバーはどうなの?と思いましたが
こちらも再生可能原料を使っているようでした。

尖っているけど優しさを感じるエミリーでした。

アバター画像

SONANO編集チームの【山】です。
靴に目がなく、ハマり癖があります。
食べることと、旅することが好きです。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog