カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

夏の残響

アバター画像2022.09.09 12:00

 8月も終わり、気づいたら今年の夏は「半袖シャツ」を一度も着ていないことに気づきました。

 外に出ればすごく暑いから、毎日のように半袖のTシャツ(もう襟すら、暑い)。室内にいるとエアコンが効きすぎて急に肌寒くなるので、一足飛びで長袖のシャツでないと風邪をひいてしまう(事実今年も2、3回はこれで小さな鼻風邪をひいた)。

 海に行ってないなー、とか、ビアガーデン行きたかったなー、とか。

 3年前ぐらいから例の流行もあり、いろいろ夏にやり残したことをあげれば、今年もキリがありません。まあ、そんな感じでやり残した(着そびれてしまった)お気に入りの「半袖シャツ」から1着。

B・O・H・E・M・I・A・N・S!

 Bohemians(ボヘミアンズ)の半袖シャツ。

 ちょっとシャンブレーっぽい爽やかな生地感で、サイズ感はちょっとタイトめ。一時期随分着倒したせいで若干色褪せもあるのはご愛敬で・・・。

刺繍のワンポイントその1
刺繍のワンポイントその2

 目黒にあるお店で買ったのですが、店内では一番この1枚が「落ち着いた」雰囲気に見えたほど、エッジの効いたブランド(ちなみに横尾忠則さんとのコラボも人気です)。

 夏物の衣替えでこの1枚を見ると、毎年なんだか夏を思いっきり楽しみたい気分になるのです。

一番上のボタンだけ「変えて」いるあたりもニクイ!

 来年の夏こそ、出番があるかなー。(と言いつつ、まだ今年も可能性はあるかもですが。)

アバター画像

日々徒然に、書いていけたらと思います。

好きなものは鉄道(乗り鉄)と大相撲、ときどき料理です。
宜しければリュクスな立ち話の寄り道にぜひ。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog