カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

フェンディ ピーカブーの角スレ問題。

アバター画像2022.09.21 12:00

角スレが気になり、なかなか出番が減ってしまったフェンディ(FENDI)のピーカブー。
どこに頼め良いか悩んでいるときに、友人がフェンディ直営店で綺麗に修理してもらったということで早速お願いすることに。

ピーカブーはやっぱり角スレ悩みが多いよう。
なのにベージュのヌメ革という繊細な子をセレクトしてしまった。
買うときは何も考えず、フェンディといえばニュアンスカラー!と思ってどうしてもベージュが欲しかったのです。

直接バッグを店舗に持っていくと「まだ綺麗ですが、明るい色味のため気になりますかね。」と本国に送ってもらうことに。

その際に「四つ角を塗り直すために、どうしても表面との色の差が出てしまうことがありますが、大丈夫でしょうか。ベージュのため目立ちやすい可能性もあります。」と…

そこまで念押しされると少し躊躇しましたが、このまま放置しても使わなくなってしまうかなと思い、お願いすることに。

ちょうど8月だったので本国がバカンス中で修理完成まで2か月ほどかかるとのこと。

約2週間後にお見積りの連絡がきました。
1万4千円ほどでしたのでお直し屋さんより安いかもしれません。
その後3週間ほどですごく綺麗に仕上がりましたよ!と連絡があり、受け取りにいきました。

予定よりも早く仕上がり、心配していた色の差はほとんどなく新品同様に元通り。
お願いして良かったです!

しかしまた角スレ問題が度々起こるのであればガラス加工も検討してみようかな。

アバター画像

SONANO編集チームの【山】です。
靴に目がなく、ハマり癖があります。
食べることと、旅することが好きです。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog