カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

秋のかき氷

アバター画像2022.10.28 15:00

5年ほどでどんどん進化し、ブームが終わらないかき氷。

そんなかき氷ブームの中でも群を抜いて人気なのがくろぎのかき氷。
一年を通して季節に合った限定メニューを楽しめます。

私は秋冬に食べるかき氷なんて絶対無理と思ってたのですが、あまりに美味しいと評判なのと、限定の栗メニューが気になり行ってみることに。

正直、所詮氷!美味しいといっても限界があるだろうな~とそんなに期待せずにいってみました。

秋にかき氷なんて身体が冷えるし食べられるかなと思いましたが店内に入ると驚き!
暖房ががっつり効いて、暖かいお茶がでてくるので、運ばれてくるころには
丁度食べたい体感になっているのです。

そして注文したのは「濃和栗ん」と「黒ごまみたらし」。

「濃和栗ん」はふわっふわのかき氷の上に乗った濃厚な栗のクリームがたまらなく美味しい。中にも、こし餡、くるみ、ほうじ茶クリームが潜んでいて、最後まで美味しく、飽きないようになっています。
ただの氷ではありませんでした。これはかき氷の概念が変わるくらい感動です。
こんなに人気な理由がわかりました。

そして「黒ごまみたらし」。
こちら定番の黒ゴマ醤油のみたらしにマスカルポーネのチーズクリームが乗った驚きの組み合わせ。こちらも濃厚なチーズクリームとみたらしの蜜、全体にたっぷりソースなので氷だけで余る部分が全くないです。

とにかく感動の連続でした。
ちなみにこのサイズで両方ともミニです。

氷多めを注文できるようです。

最後にはまた暖かいお茶が新しくやってくるので、身体を温めてからお店を出ることができます。

アバター画像

SONANO編集チームの【山】です。
靴に目がなく、ハマり癖があります。
食べることと、旅することが好きです。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog