カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

特製油そば「勢拉 稲毛店」

アバター画像2022.11.10 19:30

チャーシュー、煮卵、のり、メンマ、具がたっぷり!

用事があり、千葉県稲毛まで足を運びました。

せっかくの遠征なので、ご当地ラーメンを!と思い駅周辺を探索したのですが、ほぼ定休日でした。。。

さらにうろついていると、一軒明かりが付いている建物が!

迷わず入店。勢拉とかいて、「せいら」と読むそうです。

時間的にも夜の9時。人がいないかと思いきや半分くらいの席が埋まっていましたね。

そして、初回なので券売機の左上を注文。それが、今回頼んだ特製油そばです!

ほどなくして着丼!すごいボリューム!

まずは軽く混ぜて食べてみましょう。マイルドな味付け!美味しい。

メンマの量がすごく、またこのメンマ甘目に味付けされてて個人的に好きなやつです。

1/3くらい食べたらいつも通りラー油とお酢をぶっかけて味変。これもうまい

そして、私初めてみました。油そばでスープ割りが出来ると!?

最後ちょっと残った麺に濃厚とんこつスープを注いでくれるそう。せっかくなので注文。

いや~すごい濃厚。チーズスープみたいな濃さです。でも美味しい!

最後まで頂き完食。ご馳走様でした。

アバター画像

こんにちは!SONANO編集チームの【土】です。
日々のアパレルに関する疑問や、情報など発信していきます。
趣味は、音楽とドラムとバイク、そしてラーメン。
WEB制作と音楽が生き甲斐です。
全国のラーメンが食べたい。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog