カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

きょうもあの子に会いたくて。

アバター画像2022.11.11 12:00

 鉄をこじらせた者のみが到達する境地、のひとつに「電車が顔に見える」というのがあります。

 鉄道に興味のない方にとっては「何のことやら」かと思いますが、ずっと電車や新幹線を見ていると、だんだん人や動物の顔に見えてくるのです(いや、ホントに)。

 今や国内随一の鉄道好き女優として知られる松井玲奈さんも、よくバラエティ番組で熱心に語っていたので、もしかしたらそれを記憶している方も少なくないのでは・・・。

子鉄の聖地のひとつ「電車とバスの博物館」で静態展示されている「デハ204」

 よく子鉄を連れて遊びに行く、電車とバスの博物館で展示されているかつての「玉電」も、最近はかわいい小動物の顔にしか見えなくなってきました。

 緑色なのがちょっと惜しいかもですが、ちょっとハムスターっぽいというか。。

 さてさて、SONANO読者の皆さんは何に見えますか??

アバター画像

日々徒然に、書いていけたらと思います。

好きなものは鉄道(乗り鉄)と大相撲、ときどき料理です。
宜しければリュクスな立ち話の寄り道にぜひ。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog