カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

ホテルニューオータニの新エクストラスーパーメロンショートケーキ。

アバター画像2022.11.22 17:00

ニューオータニの中にある「パティスリーSATSUKI」で展開されている「スーパースイーツシリーズ」。
厳選した食材と職人の技を駆使して生まれるホテルニューオータニ究極のショートケーキです。

その中でも代表格ともいえる「新エクストラスーパーメロンショートケーキ」。
ちなみに最初は「スーパー」シリーズからスタートし、大人気になり、さらなる進化を遂げ「エクストラスーパー」シリーズが誕生しました。

なんだか必殺技のようなケーキの名前ですが、ネーミングも食材も高級感も年々本当にパワーアップしています。
私の知っている中で1ピースで一番高級なケーキです。

新エクストラスーパーメロンショートケーキは糖度14度以上のマスクメロン3分の一個分も入っています!メロンの甘さを引き立てる豆乳クリームや豆乳ホワイトガナッシュ、味の変化にライチも入っているのですが、私はこのライチが何気に好きです。

そして生地はなんと卵作りからというこだわり。
美味しくないわけがない。。

まさにショートケーキの最高峰です!
家にいながらとびきりの贅沢を味わうことができます。

とーっても大きいので2人でシェアが丁度よいのかなと思います。
ぜひ記念日や誕生日など特別な日に食べてみてください!

アバター画像

SONANO編集チームの【山】です。
靴に目がなく、ハマり癖があります。
食べることと、旅することが好きです。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog