カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

「鉄道150周年」の日に見つけたもの。

アバター画像2022.11.23 11:00

 鉄としたことが、うっかりブログで触れそびれていたこの話題。

 10月14日は「鉄道の日」、しかも今年は「鉄道150周年」のアニバーサリーイヤー。

 ただ駅を歩くだけでいろんなイベントや催事に出くわし、同時に「限定アイテム」もそれはもうものすごい種類が・・・気づけば、あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しいブルーハーツ状態に。とりあえず、落ち着け自分。横浜駅で販売していたブルートレインのヘッドマーク(レプリカ)を全種類コンプしたい衝動買い欲求も抑え、グッと我慢・・・。

 「でもせっかくだから、何か記念になるものを(お小遣いの範囲内で)・・・」といろいろ物色してまわった中、最終的に自分の心を一番掴んでいたのは意外な?こちらの「おまけ」でした。

左は国鉄185系、右は歴代「のぞみ」をデザインしたもの。

 ファミリー向けのTシャツブランドで、たびたび鉄道グッズのコラボ商品でお見かけする「OJICO(オジコ)」さんと、「お~いお茶」の伊藤園さんがコラボした、東海キヨスク限定のペットボトルカバー全6種。

 鉄道150周年らしく、新幹線0系をはじめとする昔懐かし車両が、レトロ可愛いタッチで描かれています。そしてちゃんと内側は保冷仕様に。

 ノベルティとしてはなかなか良い出来で、なによりコストはお茶代だけで良いという、限定アイテムバブルの最中になんとも良心的なところも気に入った(笑)!

 ちなみに写真の2つ(「国鉄150系」「歴代のぞみ」ver.)のほか、もう1パターン購入した「ドクターイエロー」Ver.は、いつの間にかおもちゃ箱の海(カオス)の中に沈んでおり、いまだ発見できず・・・。

 見つけたら3つ揃えて、子鉄2人との電車旅のお供にしようとおもいます。

アバター画像

日々徒然に、書いていけたらと思います。

好きなものは鉄道(乗り鉄)と大相撲、ときどき料理です。
宜しければリュクスな立ち話の寄り道にぜひ。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog