カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

さながら、昔気質の職人の如く。

アバター画像2022.12.05 12:00

 先週のブログで「育てているのを、すっかり忘れていた」革の名刺入れに続いて、もうひとつ、同じ植物タンニン鞣しのこちらを発見。

 イルビゾンテのマネークリップ、おそらく十年熟成もの(というか、どれだけ忘れているんだ、自分)。

すっかり「刻印」は擦り切れてしまいましたが、そのぶん「味」は増しているような気が。

 イルビゾンテの革小物の魅力は、SONANO記事をぜひご参照いただくとして・・・(というとステマっぽいですが、ほんとに掃除していたら偶然出てきたのです・・・苦笑)。

 キャッシュレス化が進み、手持ちの財布もどんどんコンパクトになるなかで、すっかり出番が減ってしまった「マネークリップ」。

 とはいえ、「1つでなんでも!万能!」が持て囃されるなか、あえて「お札だけ、1点突破」を貫く職人的な佇まいに惹かれてしまうのも、人情。

 こいつも久しぶりに、外に連れ出してやろうかな・・・と思う今日この頃です。

アバター画像

日々徒然に、書いていけたらと思います。

好きなものは鉄道(乗り鉄)と大相撲、ときどき料理です。
宜しければリュクスな立ち話の寄り道にぜひ。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog