カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

稲庭うどんを食べてみた「なまはげ 銀座店」

アバター画像2022.12.20 18:18

稲庭うどん 秋田名物

こんにちは!【土】です。

今回は、特別遠征銀座編です。

どうしても稲庭うどんが食べたかったので、なまはげに会いに行きました。

三大名物って言いますけど、根拠はないそうですが、やっぱり美味しいですよ。三大うどんの一つ稲庭うどん。

こちらのお店では、麺つゆ的なタレとゴマダレの2種類で楽しめます。

うどん、びっくりしましたがかなり細い。平打ちのイメージでしたが、水水しくとても美味しい。

細いのに歯ごたえもばっちり。

最終的に行き着いた食べ方は、2種類のタレのミックスでした。

ゴマダレに少し麺つゆを足すと、美味しさ3倍です。

他にも、ハタハタや、比内地鶏食べましたがどれも美味しすぎる。

ちなみに、鳥は圧倒的にモモ派なのですが、、、比内地鶏はムネの方がうまい!

こんなことって!

讃岐は食べたことあるので、次は水沢うどんを制覇したいものです。

ごちそうさまでした。

アバター画像

こんにちは!SONANO編集チームの【土】です。
日々のアパレルに関する疑問や、情報など発信していきます。
趣味は、音楽とドラムとバイク、そしてラーメン。
WEB制作と音楽が生き甲斐です。
全国のラーメンが食べたい。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog