カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

さらば、ロマンスカー カフェ。

アバター画像2023.01.27 12:00

 小田急新宿駅、いわゆるロマンスカーが発車するホームで親しまれてきた「ロマンスカー カフェ」が今年2月25日で閉店とのニュースが。

目の前が線路、という絶好のロケーション。

 新宿駅の再開発も進み、これも一つの時代の流れか。。

 ロマンスカーに乗るとき、待ち時間にちょっとコーヒーでも・・・というのにはピッタリで、何よりカウンターに座ると、自分に向かってロマンスカーがやってくる、という鉄道好きにはたまらないシチュエーションが堪能できる、貴重な場所でありました。

 さりげなく机や椅子にカッシーナが使われているのもこだわりを感じさせます。

ロマンスカーの伝統色、バーミリオンオレンジも映えます。
この日はコーヒーでしたが、ビール飲んでも最高。

 乗車前、ちょっと一杯ひっかけるのにも、最高なんだけどなあ。

 惜別のロマンスカー カフェ、閉店前にぜひ。

改札入ってすぐ、2番線乗り場に佇むロマンスカー カフェ。まもなく約17年の歴史に幕をおろします。
アバター画像

日々徒然に、書いていけたらと思います。

好きなものは鉄道(乗り鉄)と大相撲、ときどき料理です。
宜しければリュクスな立ち話の寄り道にぜひ。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog