カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

きょうから変わるもの。

アバター画像2023.03.18 12:00

 令和5年3月18日。

 鉄道界隈においてはいわゆる「ダイヤ改正」であり、同時に「料金改定」の日でもあります。

 このブログでも触れた、東急新横浜線開業をはじめとして、さまざまな変化が起きている中、実は首都圏ではJRも私鉄も地下鉄も、軒並み運賃が「値上げ」されておりました。。。

 鉄道網にはなにかとお金がかかるので致し方ないのですが、山手線の初乗運賃も気づけば150円(ICカードは146円)に・・・。

 この時代が懐かしいですね。

国鉄末期には120円だった山手線の初乗運賃。自分はその後、平成の130円時代が一番馴染み深いですね。

 というわけで、写真は「切符」を模した鉄道グッズのマグネット。

 在りし日に想い馳せて。

アバター画像

日々徒然に、書いていけたらと思います。

好きなものは鉄道(乗り鉄)と大相撲、ときどき料理です。
宜しければリュクスな立ち話の寄り道にぜひ。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog