カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

ただいま。のニューバランス

アバター画像2023.10.08 12:00

 20代からの「スニーカーバブル」を抜け、最近はすっかり「履きつぶし・ローテーション派」に。

 かつては「履かないスニーカー」だらけだった玄関先は今ではすっきりしたもので、毎日履くスニーカーと休日に履くサンダルでほぼ「2択」。特に前者は、ソールがすり減るぐらい全うしたら、次に・・・という生活なので、これもまたひとつの「ちょっとリュクス」?

 さて、半年ほど履きまくった先代がついに「全う」したので、次の一足は何にしようかと思案していたのですが、ふと気づきました。

 「あれ、もしかして俺、ニューバランスってここ十年近く履いてなくない・・・?」

 そういえば、ナイキやアディダス、プーマ、コンバース・・・といわゆるスポーツブランド系をローテーションしていく中で、ふと意外なド本命を履いていないことに気づきました。そんなわけで2023年の後半戦は、実に約十年ぶり(たぶん)のニューバランスに決定! 

 これまた自分の中では意外だったのですが、そういえばニューバランス王道の「グレー」も今までなんだかんだ履いたことがなかった・・・。しかし改めて履くと、やっぱり(いわゆるローテクスニーカーの後だったので)クッショニングが全然違う! もちろん今はハイテクランニングでいくらでも(数値的はニューバランスより優れた)クッショニングモデルがリリースされているのですが、クラシックな佇まいとクッショニングの快適さのバランス感だと、やっぱり「ダントツ」です。

 はじめてだけど、ただいま。な一足を、(きっと年末にクタクタになるまで)大切に履きつぶしていこうとおもいます。

アバター画像

日々徒然に、書いていけたらと思います。

好きなものは鉄道(乗り鉄)と大相撲、ときどき料理です。
宜しければリュクスな立ち話の寄り道にぜひ。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog