カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

ネモフィラの青い絨毯

アバター画像2024.04.30 16:00

こんにちは。SONANO編集チーム【長】です。

日本にはネモフィラを見ることができる場所がいくつかありますが、特に有名なのは茨城県にある国営ひたち海浜公園ですよね。
ここでは春になると、一面に広がるネモフィラの花が園内の丘を青く染め上げます!
都内から茨木県まで行くのは大変ですが、都内でもネモフィラが綺麗にみられる場所がありました。
『舎人公園』です。

公園が駅直結(日暮里・舎人ライナー「舎人公園駅」)なのでアクセスも良いですね!

私は日曜日に車で行ったのですが、お昼過ぎの到着で公園が運営されている有料駐車場第一駐車場の待機列には40台、第二駐車場には13台ほどならんでおり、あきらめようと思っていたところ、運よく近くのコインパーキングに停められたのでネモフィラを見ることができました。

ドッグランもあり、公園内お散歩も可能なのでワンちゃんを連れている人も多かったです。
テントを広げている人たちもたくさんいました。
大きな池もあったりとにかく広いのでおすすめの公園です。
整理券を持っていなかったので遊べませんでしたが、そりゲレンデがあったり、子供が遊ぶ遊具のあるエリアまで行っていないのですが、大きな遊具のある冒険の丘でたくさん遊べそうです!
夏にはじゃぶじゃぶ池もあるようなので、ぜひ再訪したいと思いました。

ネモフィラの花が最も美しいのは4月から5月の間です。
私は遅い時間までいなかったので見れませんでしたが、5/6(月・休)まで18:00~21:00はライトアップイベントが開催されているようです!

ぜひネモフィラの花畑を訪れてみてはいかがでしょうか。

特設サイト→→→ 花と光のムーブメント

アバター画像

はじめまして!SONANO編集チームの【長】です。
出かけることが大好きなので、都内近郊のお出かけ情報を発信していこうかとおもいます。
プライベートでは2児の母をしています。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog