カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

Y2Kが流行な件。

アバター画像2024.07.03 15:00

令和の時代にいまレトロブーム??

ファッションも遊びも平成感が強めのものが人気なんだなと、日々感じています。

モノに溢れている今だからこそ新しいものよりも昔のものがよかったりするのでしょうか。

中学生女子の娘にハーフムーンバッグが欲しいといわれ。

店舗面積24万5,000㎡でショッピングモールとしては日本最大の広さを誇る埼玉のショッピングモール「越谷レイクタウン」に行きました!

ハーフムーンバッグが欲しいといわれても、なんだかピンと来なくて画像を見せてもらってからやっと認識しました。

あ!これね!今人気あるんだーと。KPOPアイドルも影響している気がします!

少女時代やKARAとか好きだったなー。今千鳥が出ているCMでもKARAが使われているしね。

ほんと平成人気だなー。

ところで。10代-20代が持つと新しくてかわいいのに

30代後半が持つとなんか・・・あれ????ってなる現象はなんていう名前なのでしょうか

「ハーフムーンバッグ」とは

ホーボー(Hobo)バッグと呼ばれる、90年代に流行した三日月型のバッグです。

現在は、様々なブランドから展開されていて、プラダやボッテガヴェネタなどハイブランドからも続々と登場しています!調べるといろいろ素敵なバッグが沢山ありました。

プラダ/PRADA「ARQUE(アーケ)」表地には再生ナイロンファブリック「Re-Nylon」を使用
ミュウミュウ/miu miu 「MATELASSE (マテラッセ)」/「WANDER」のミニサイズ
フェラガモ/FERRAGAMO S.HOBO MINI
ロエベ/LOEWE「LUNA BAG」
マルニ/MARNI 「PUFF」シリーズ

お値段気にしなくていいならハイブランドバッグがやはりとても素敵ですね。

ちなみに、ハーフムーンバッグは2008年に元レ・アールのスタッフ3人でスタートしたブランド「HALF MOON」に由来しているそうです。

3.4ヵ月くらいほしい!!と言われ続けていたので無事にハーフムーンバッグを手に入れた娘はとても満足そうにしていました!

ハーフムーンバッグの前は去年の冬にルーズソックスが欲しいといわれたので令和の中学生に与えてみたのですが。

おーすごいー!!これがあのルーズソックスかなどと言いながら感激していたのに、

1回履いて満足したようで、就寝時の寒さ対策に上まで伸ばして履いていました。役に立ってよかった。

最近はハイビスカスをつけたキティちゃんにはまってたり、友達とガングロメイクをしてみたり、平成遊びが楽しくて仕方ないようです!

人生楽しそうなのでとてもハッピーな長ファミリーです😃

アバター画像

はじめまして!SONANO編集チームの【長】です。
出かけることが大好きなので、都内近郊のお出かけ情報を発信していこうかとおもいます。
プライベートでは2児の母をしています。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog