カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

遊ぶには、もったいなくて。

アバター画像2023.02.02 11:00

 2日続けて、同じようなブログネタでご容赦ください。

 昨日のブログでヘッドマークの新彫金マグネットを紹介したばかりですが、実は本命はこっちでした。

 ひと目見たときからずっと欲しくて、でもなんとなく思いきれず、1年以上悩んだ結果、ついに観念して先日ご購入。。

9×6=54の僥倖・・・!

 ブルートレインのヘッドマークが9つ×6面にわたりデザインされた、ルービックキューブ!

 本来は子鉄グッズとして販売されていたのですが、あまりの愛おしさにまずはオヤジの観賞・保存用としてこっそり購入しました・・・。

 地の色が6色に分かれているところは普通のルービックキューブと同じですが、まあヘッドマーク全54種類がカラフルなもので、「色合わせ」のわかりやすさはある意味で度外視(苦笑)。

サイズは一般的なルービックキューブと同じ掌サイズ。手触り感がさらさらと心地よいのも意外な高ポイント。

 そしてじっくり見ると、白の面には北海道が基盤のブルートレインが集結しているなど、ちゃんとエリアごとに配置されている模様(さすがに全部完璧に、というわけではではなさそうですが、わりと近エリアでまとめられています)。

とりあえず全面撮ってみた。壮観!

 これはきれいな6面を崩すのがもったいなくて遊べないパターン。

 しばらくは、飾っておきます笑。

アバター画像

日々徒然に、書いていけたらと思います。

好きなものは鉄道(乗り鉄)と大相撲、ときどき料理です。
宜しければリュクスな立ち話の寄り道にぜひ。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog