カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog

  • インスタボタン
  • Twitterボタン

Vivid Colors

アバター画像2023.06.22 12:00

 休日はもっぱら、ストラップサンダル一択になってきた今日この頃。

 しかしながら(歳のせいか)いくら最強に疲れない「Teva」であっても、一日中履いていると疲労感が半端ない・・・ということで何か対策はないかと思っていたところ、答えは単純。靴下を履けばよいということに今さら気づいた次第です。

 今でこそ「サンダルにソックス」は珍しくないのですが、10年前ぐらい前は「お洒落している人のテク!」みたい感じがしてなんだかこそばゆく正直敬遠していたのですが、いろいろひと回りしてそのあたりの衒いがなくなってくると、実に「実用的」。素足で履いていたときよりも段違いに歩きやすい、ストレスがない、なにより翌日に疲れが残らない(笑)。

 そんな感じで完全に「実用性」からサンダルにショートソックス解禁!となった今年。とはいえ、ほんのひと匙ほどの「遊び心」は忘れたくない・・・そんな日にはちょっとヴィヴィッドなカラーを選ぶのが気分です。

 最近のお気に入りはニューエラのネオンカラーソックス。適度に地厚で、黒の「Teva」に合わせるとアクセントカラーにもなってちょうどいい感じ。歳のことばかり言うのもですが、こういう明るい色って、すごく若いときかダンディーなオヤジになってきてから似合う・・・と思っているので、そのいずれにも当てはまらない自分はこういうところでちょっと遊んでみたり。

 と、気づけば選んでいたのは「はやぶさ」「こまち」カラー(※厳密にははやぶさの色とは違いますが近い色味ということでご愛敬)。

 子鉄たちの「鉄下(キッズ用の電車柄の靴下)」とお揃いにするのも、お出かけの楽しみのひとつです。

アバター画像

日々徒然に、書いていけたらと思います。

好きなものは鉄道(乗り鉄)と大相撲、ときどき料理です。
宜しければリュクスな立ち話の寄り道にぜひ。

関連カテゴリ記事

カテゴリー

- blog


タグ

- fashion

- blog